女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

戒める もちろん自分を

正範語録(作者不明)


実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差


真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳が出るばかり


本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる



⚠︎引用元は「naverまとめ」



最近、ストレスを理由に怒りやすい

自分に

喝を入れる為にも、昔よんだ上記を

読み直し、、、、


というか、これの一部を知っていて

武田信玄のものかと。

作者不明なんですね。



出来る事から、、、うーん。


嫌いな筋トレも頑張ろう!


職場の嫌いな人にも笑顔で接しよう。


まずは自分から変わらないといけないですよね。出来るかな。


でっきるっかな、でっきるっかな♫


腹が立ったら「ノッポさん」と「ゴン太くん」を思い出そう。




そして今日は、朝やっていた番組で股関節痛に効くという「クルトン体操」をやってみた。

まだ効果はわかりませんが続けてみよう。


あと、昨晩の「世界一受けたい授業」で、腰痛改善の特集が。

1、肩幅よりも少し足を広めに開いて立つ


2、両手をお尻に当てて、指は下向きに揃える。

3、そのまま、息を吐きながら、膝を曲げずにゆっくりと腰を後ろにそらして、3秒キープ。

この時顎はひくこと!


あと1日合計20分の早歩きも効果があるとの事。

簡単だし、お金もかからないのでこれも

やり続けてみよう( ̄▽ ̄)



やる事一杯。



かなり前にガイツーで購入したロードバイクの

シューズにクリートを取り付ける。まだまだ調整必要。


今日 も有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。