女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

ロードバイク購入から三年 経ちました。

「いつから乗ってるの?」
ときかれる事も多いのですが、


はて?いつだろ?と
常に即答出来ないくらいの脳みその私です。
(╹◡╹)


そしていつも適当に答えてましたが、
(すみません)


先日で4年目に突入しておりました^_^



初号機。購入後早々にビィンディングペダルをつけ、立ちごけ連続で、膝は小学生男児のような絆創膏だらけ、、、、
そして、購入から半年くらい、インナーを使うという事をせず、山を上ってたので、太くなる太もも、、、。いや、普通の自転車も基本は重たいのしか使わないでしょ??
あと、購入時に店員さんに、基本は走る時どのギアですか?と聞き、そこから動かさなかったというだけです(*´∇`*)


乗り始めたキッカケはランで痛めた膝のリハビリやら、クロストレーニングの一環として、あくまで、マラソンメインの考え。
しかし、ロードバイクの楽しさに引き込まれ、、、、今はロードバイクに重きを置いております。(ランもしますよ)



レースは田舎なので大きい大会にはあまりでる機会もないので、小規模大会ばかり。
基本はエンデューロ。持久力あるので、長時間の耐久レースが得意。でも女性ソロカテゴリーのある大会少ないので最近はモチベーションが下がりすぎ、、、。どなたか、ミックスに混ぜて下さいませ、、、、今年はクリテリウムにも参加予定。楽しみです。


そして、逆に田舎なのでロングライドイベントは結構あるので、色々参加しています。
オススメのロングライドイベントがありましたら教えて下さい^ - ^
坂多めのイベント希望。



そういえば、ロードバイク乗りの


坂好き 山好き は、


イコールではないと思うのですが、どうなんでしょ?
坂好きは、坂を駆け上がるのが好き、
山好きは、上りをマイペースで上がるのが好き。これはあってる??私感ははこれです。
私は山好き。別に人より速く上ってやろうという気はないです。自分が気持ちいい速度で走ります。



毎度、大した内容でもないのにも関わらず、また駄文にお付き合い下さってる皆様にとって良い一日でありますように!


今日も有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。