女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

クイックリリースの寿命ってあるの?

昨年の8月から軽量のチタンクイックリリースを使用しています。



ロードバイクを車載する時は、前輪外すのですが、この上記のはすごく取り付け、取り外しに癖があり時間がかかる。力任せでしたら壊れそうだし。耐久性に不安を感じ始めてます( ; ; )


なので、買い替えを検討中‼️



今のが1万円くらいなので、約半値。それでも軽量。


それか


でも、欲しい色が売り切れ(´∀`)
なので、最初のを買います。



話は変わり以前、これを購入。



最初は、漕ぎ出しが楽になった感覚が
あったのですが、半年もせずにトラブル
新品に交換してもらったけれど
使う気にならない。やはりこういったものはシマノが一番か、、、。


それにしても、ロードバイクを購入してからパーツやら何やら色々買ったけど、一度使ってそれっきりのものとか、結構あります。サイクルジャージ、サドルバックもたくさん( ̄▽ ̄)
ヤフオクにでも出そうかな。


それでは、お天気がよくないですが、たまの雨も大切!今日も一日頑張りましょう^_^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。