女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

小ネタ集! 探偵!ナイトスクープ風

暇人か!!


そう突っ込まれたら悲しくなるので
そこはスルーしてくださいね。
色々お仕事で煮詰まっており、休憩中。



① 膝の違和感


昼過ぎから、歩いていて膝に違和感が。
元から膝を痛めているので、嫌な予感しかしない、、、レントゲンとってもらおうかなぁとか考えていた(;_;) ふっと記憶が、、



「あっ、そういえば、出勤してすぐパソコンラックの角に膝ぶつけたわ!」


謎がとけて一安心‼️




②ロッカーで


ロッカーで着替えていたら、久しぶりに会った同僚に、


なんか薄っぺらくなったね!」


えっと、「痩せたね」と言いたいのかな??


薄っぺらいは、褒め言葉じゃないですからー
残念‼️



③ 大嫌いな職場のN,


男性、歳下、常に自分のみが正しいと考えている勘違い野郎。昔で言うKY君。


そのNが、誰かにもらったお菓子を周りにいた後輩に「二種類あるけど、どっちがいい?」と。ちなみに、自分では絶対にお土産とか買ってきません。いつも人からのを食べるだけ。
そして、私にも
「◯さんはどちらにします?」
即答で「いや結構」と、、、、。


「あ、甘いの嫌いでした??」と返すN。



「いや、お前が嫌いなんだよ!!」




と心の声が喉元はすぎ、舌先まで来てましたが頑張りました‼️偉いぞワタシ‼️



④ブルゾンちえみさん


通勤途中、radiko.jp というアプリで、FM802を聴いているのですが、最近、ブルゾンちえみさんのBGM?の曲がよく流れる。間奏でつい「35億」といってしまいますw
そして、ブルゾンちえみさんに、似せた女性をよく見かけるのですが、これが、似せてるのか、たまたまなのか、、、、。
彼女、可愛らしいし、ネタも楽しいのでファンですが、髪型とか岸田劉生筆の「麗子像」にも見えてくる。「ブルゾンちえみさんに似てますね」は褒め言葉として通用するのか誰か教えてください。私は②の「薄っぺらい」を褒め言葉として使った彼女と同類なのか。



それでは、駄文にお付き合い頂き有難うございます!


今朝のキャベツ。そろそろ間引き(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。