女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

効果的なトレーニングって??

以前も書きましたが,基本的にトレーニング記録などつけていません.


フェイスブックの自身の投稿・このブログ,

ガーミンさんや,最近ランはアシックスのアプリ.以上がトレーニング記録です.


でも起動忘れなどもあるので正確ではない.


こんな私に効果的もなにもあるかい!って感じですが,ちゃんと記録をつけて行こうかなぁと思い始めています.いつまで今のような生活を続けられるかわからない.
出来ることを出来るうちに!!!


記録を見直すことで,やり方を変えたりなどの修正ができるかなと期待.
限られた時間で効果的にトレーニングをしなくては.


現状は
平日は晴れていれば,片道8キロ(遠回りしてます)のママチャリ通勤.
帰宅後は固定ローラーを1時間(合間にタバタ4分20秒を間に二セット)
時間が早ければローラー練習後にラン.


ローラーのあとでランをすると準備運動が短縮されるので効率的.走る前から汗だくなのでまだ夜は肌寒いこの時期は汗冷えにも注意が必要(╹◡╹)


スイムは週に2回から3回.今まではプールのみでしたが
もう海で泳げるので,土日は3種目きっちり.プールより海の方が楽しい.とはいえ,たまに魚に体当たりされたり足に何かが絡まったりと,泳いでいる間はプールと違い集中しないといけない!!精神面も鍛えられてます.(`・∀・´)


効果的なトレーニング・・・.うーん,ただ我武者羅なだけな私にできるのかしら???





huubのトライスーツのサイズXSを購入。

太ももが(´;ω;`)ボンレスハム。

他はいい感じなのに(*´-`)



こんな残念な私ですがよろしくお願いいたします。おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。