ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

室戸トライアスロン からの〜 ツールドにし阿波


土曜日は室戸トライアスロン。


この日は、横浜でかなり大規模なトライアスロンが開催されたせいか、参加人数が、少ない気がしました(^^;;


しかし、地元の方々のおもてなしに感動です。


室戸の雄大な自然の中でのトライアスロンってすごく素敵。

そして、バイクパートはかなりエゲツない

(^^;;


坂だけならいいでしょうけど、この前にスイム1500泳いで、そしてランが控えてる。

トライアスロン怖いー。


今回、完走率は7割だったそうです。


うちの連れは、年代別で一位。

私は、元気に戻ってきてくれたら

順位は気にしないですが、

本人はそうもいかないのでしょうね。




室戸から ツールドにし阿波が開催される

徳島県三好市へ。


コースは四つ。


A 西祖谷観光コース(距離55km/獲得標高829m)ゴール制限時間16時


B 東祖谷まったりコース(距離95km/獲得標高1527m)ゴール制限時間16時




私達はこれ。

C チャンピオンコース(距離130km/獲得標高2644m)ゴール制限時間16時

スタート→豊永(CP)→京柱峠(CP)→栃之瀬(CP/AS)→落合峠(CP)→桟敷峠→ぶぶるパーク(CP/AS)→角の浦橋→吉野川北岸経由→ゴール


※京柱、落合、桟敷の1000m級峠越え3つを制することができるか?にし阿波の高峰が牙をむく難易度大の山岳コース。落合峠は安易な覚悟の者を容赦なく跳ね返す壁の如し。自分自身への挑戦はサイクリストの本能を呼び覚まします。峠を制する者だけが味わえる達成感がここにある!上級者のあなたにヒルクライムの真髄を。


SS 鬼脚コース(距離166km/獲得標高3547m)ゴール制限時間16時

スタート→豊永(CP)→京柱峠(CP)→栃之瀬(CP/AS)→落合峠(CP)→桟敷峠→ぶぶるパーク(CP/AS)→青石橋→吉野川北岸経由→池田ダム【脚切】14:30→西山(CP)→広域農道→白地→ゴール


本当はSSに行きたかったのですが、

さすがに、前日のトライアスロンを考えると

Cで。トライアスロン翌日はCでも十分キツイかと。結果は物足りないようでケロっとしてましたが。それに、SSは人気過ぎてエントリーが難しい。即〆切。



参加した事のある方々が、落合峠が

キツイと言われていたので、

気合い入れて臨んだので思ったより平気。昨年の石見グランフォンドは最後に大きい山、三瓶山が待ち構えるので、体力的にしんどかったが、今回は体力ある内にキツイのが来たので良かった。


が、上りは楽しいけど、下りが。

道狭いし、カーブキツイし、車来るし!

上りで抜かして下りで抜かれる(^^;;


連れとは、チェックポイント2まで一緒で

そこからは一人旅。待たせてると汗冷えで風邪引かせそうなので先に行かせました。


淡々と峠を楽しみ、景色も楽しみましたが、それ以上に睡魔が。

寝たら死ぬ→当たり前

エイドもそこそこに、ゴールを目指しました。

エイドでは、ボランティアの方々がとても優しく、とても有難かったです!

有難うございました。


昨年の石見グランフォンドと比べて、下りの苦手な私は、石見の200キロの方が楽でしたσ(^_^;)

来年は、ツールド愛南へ行こうかな

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。