女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

第二回瀬戸内市福祉センチュリーライド 2016参加!

「第二回瀬戸内市福祉センチュリーライド」 2016のロングコースに初音ミクさんジャージで参加してきました。
正式名は
「瀬戸内市FuKuShiセンチュリーライド」なのかな?

あと、ゼッケンを連れのと間違えてつけてたので男?と思われたかもしれませんが、ワタシは女です、、、


前日のプーリー異常によるハンガー折れからの落車による痛みで、参加を見合わせようかとも思いましたが、ロングコースといっても100キロ,
普段より短い( ̄▽ ̄) 坂も多いらしいけど、
まぁナントカなるかと。


開会式では、太鼓の演奏。素晴らしかったです。ありがとうございます!太鼓は振動でテンションあがりますよね。
ゼッケンナンバー順からスタート。
これは、エントリー順かな?エントリー最終日にエントリーしたワタシは最後尾の方。
今日は、他にも大会など、イベントが各地であるせいか、あまりガチ乗りはいないみたいで、全体的にゆっくり。
いつものように、安全第一で坂までは我慢。
坂になれば、ペース上げられる^ - ^
ワタシはクライマーではないですが、
大した斜度でなければ、アウターでゴリゴリ行きます。
何かの雑誌か書籍で


「ロードバイクは1番重たいギアを
1番早く回した奴が勝つんだ」

みたいな一文があり。
その当時、周りから
「もっと、軽いギアでクルクルまわしたら?」と言われていて、、、、
でも、ワタシはクルクル回す方が疲れて。
この一文で吹っ切れました。


この日は、ほぼ、アウター縛り。


エイドもいい間隔でありました。
ボランティアの皆様ありがとうございます。
相変わらず、エイドでの補給はとらないのですが(>人<;)どうしてもお腹空かない。なので、定番のイベント終了後は3キロ減。すぐ戻るけど、、、。





コースは坂か、海際で、かなり風が。あと路面がかなり悪くこの路面からの振動でかなり体力を奪われる。風は海風〜。ってほど爽やかなものではなく、何かの試練かのような海風。
自然の中を走らせてもらえました。


途中、サポートライダーさんについて行って道を間違えるというハプニングがありましたが、これは、仕方ない。サポートライダーさんも大変です。正規のコースにもどり、さっき、坂で抜いた人を、また坂で抜くという、、。これ、
抜かれる人の方がダメージ多そう。痛ジャージの女が、また後ろからゴリゴリくる、、、。
デジャブ?!


イベント終了後は500円チケットをいただき、
こんなに頂きました。


参加賞も!地元の皆様、ボランティアの皆様、運営の方々、ありがとうございます。



今日もありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。