女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

競輪選手になりたいの??

先日、同僚に聞かれた・・・・。競輪選手に失礼です!


そういえば、以前「エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース」著 佐藤 喬さんの中で、ロードレーサーが、一般の方に「競輪」とロードレーサーの違いをよく質問されるとあった。。
凡人の私に同僚がこう聞いた理由は上記とはべつで、何を目指して、そんなに毎日トレーニングしてるの?(笑)ということらしい。そしてロードバイク=競輪選手とw



とはいえ、私はたいしたトレーニングはしていない。
ロードバイクやトライアスロンをされている方々のブログを拝見すると
色々考え、きちんと計算されたトレーニングをされている。
私はというと・・・・。
ただ泳ぐ、ただ固定ローラーを回す、ただロードバイクで走る、ただジョギングをする。
ロードバイクで実走する際は、ガーミン1000、ジョギングの際はガーミンの時計を購入しておるので記録はとっているが、特にあとで記録をみて研究などするわけではない・・・・。
そう私は「脳筋」・・・・。おバカなのです。
でも本を読むのはすきなので、大量の「ロードバイク」「マラソン」の書籍は購入しています。そこから学ぶのは大好きなので、大馬鹿ではなく おバカさん。



ちなみに購入した固定ローラーはこちら。

毎日これを1時間。途中で3回タバタを導入。(4分10秒×3回)
固定ローラーは筋力を落とさないためだけにやっています。
よって何かとつなげて記録などはとりません。
効率とかはいいのです。


ただ我武者羅に・・・・ただシャカリキに・・・・・。
だってヒーヒー言うのが楽しいですもん。




でも最近パワーメーターが欲しいなと・・・。しかしお値段的に無理!!
よって当分こんな感じです。


今日もありがとうございます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。