ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

第6回神戸マラソン 2016 キラキラ女子だってさ。

第6回神戸マラソン、走ってきました!


と、その前日から。
神戸のホテルは、元から宿泊費が高い。
そして、マラソン需要のため、いつもより
高い。ので、姫路に泊まりました。
そこでウロチョロしてると、私の大好きなゲーセン。UFOキャッチャーが、100円と
サービスデイだったので、初音ミクフィギュアにチャレンジ。
なんと、二回、200円で取れました

あ、持ち帰りどうしよ( ̄∇ ̄)
結果
少し箱潰れちゃった(´∀`)


神戸マラソンには、初フルマラソンの大会と
いう、特別な想いがある大会。
あの時沿道の皆様の応援がなかったら、
フルマラソンなんて続けてなかったと思う。


そして、今回は「キラキラ女子」という
枠があり、参加資格は女子?頑張ってるということらしいけど、、、、。
ゼッケンが可愛いのと、特別にスタートブロックが確保されている。なぜかそれに当選。これは前日受け付けで発表。


スタートブロックが確保されてるから
直前まで、トイレ行けたのに、行かず
これも敗因のと一つ(´∀`)


まぁ、今回は、アキレス腱と、膝を傷めてるのでファンラン。


前日受け付けで、しっかり意思表示^_^


今回も、地元小学生からメッセージ。
嬉しい。


あと、黄色の軍手が配布。これはこうなりました。
朝日新聞様から。


本番では、キラキラ女子ゼッケンに恥じないように、歩かないとだけ決め、あとは薬と、ロキソニンテープとザムストのサポーターを頼りながら黙々と走る。沿道の景色みたり、いつもよりリラックス。25キロ地点で脚の痛みがピーク。しかし、リタイアは嫌。そして、脚が浮腫んできているのか、足首のサポーターが食い込んで痛い(*´ω`*) 残り5キロだったけど、このまま付けたまま走ってたら脚が腐るんじゃないかというくらいの痛さだったので、止まって外す。今後は足首のサポーターは、もう一つ大きいサイズだな。


スマホを持って走らないので当日の景色などないのが残念。
結構高低差あるんですよ.


結果は、思った通りのここ2年間で過去最低のタイムですが、まぁ、今の脚の状態だと完走しただけ良かった。エイドで、どら焼きとバナナを頬張ってる時以外は歩かなかったし。


神戸の皆様、交通規制などご迷惑をおかけしました。

ボランティアの皆様、沿道の皆様、貴方方のおかげで、いつも走りきることができています。有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。