ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

激しい運動の後の血液検査

激しい運動の後の血液検査、、、神戸マラソン の翌日ですw



毎年、フルマラソンシーズンに職場の健康診断があります。


今回は、すでに故障しまくりの身体で
準備不足の状態でのフルマラソン( ̄▽ ̄)
その翌日ですが・・・・
さて、血液検査の結果はと。


白血球
好血球
リンパ球
AST
ALT
「かなり」異常値でした。
アルコールを一切飲まないのに肝臓の状態などを調べる値が基準値の最大の7.5倍!!ありえないーーーー


前日にフルマラソンを走っている事を
産業医が知っていなければ、入院して
精密検査を受けないといけないレベル。


それだけ、フルマラソンは身体を酷使しているのですね。
日々、練習を重ねていれば、身体もある程度慣れて、ここまでヒドイ結果は出なかったかなと反省。でも、怪我していて練習したくても出来なかったのでと言い訳。
しかし、一番良い選択は、
DNS
あの状態でフルマラソン出場は無謀。

わかっちゃいるけど、、、、。


さて、血液検査以外の結果も楽しみに待とう!!



今日もありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。