女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

もっとロードバイクを楽しむために体調管理に気をつけてみる.

昨日はジョグ,ロードバイクと楽しみましたが,体調不良で,スピードが乗らない・・・.やはり健康は大事.

朝焼け。



健康になりたいから走ってるわけではなく
「楽しく走りたいから 健康 でいたい」


ということで,最近気になる,乳酸菌について.


乳酸菌といっても種類はたくさん.効能は似たり寄ったりみたいなので,
自分にあった乳酸菌を探したほうが良さそうです.(知人の医師より聞いた話.)
以下は,自分でネットで調べた内容ですので,あくまで私見.


うちに常備されているものでは
「新ビオフェルミンS」
これは,下痢や便秘などの整腸作用についてよくきかれるのですが
中にはいっているのは
「ビフィズス菌」「フェーカリス菌」「アシドフィルス菌」
ビフィズス菌以外は知らないw
私は,きやすめ程度に,レース一週間前からよく飲みます.(下痢症なので)
レース当日は緊張のせいかよく下痢になるのですが,レース中の下痢はなくなりました.
(当日朝は下痢ですけど・・・・)
これで,便秘が良くなったという話はききませんが,どうなんでしょ?




そして気になっているのは,
L-92乳酸菌
カルピス社が発見した乳酸菌で、アトピーや花粉症などのアレルギー症状緩和が期待できるとのこと.アレルギー体質なのでこれを飲もうか思案中.



最近よくみるけど,聞きなれないのが
プラズマ乳酸菌
免疫細胞を活性化し、風邪やインフルエンザに強いそう.受験シーズンの今,売切れそうですね.


今よく食べるヨーグルトにはこれが入っているそうです.
ガセリ菌SP株
 生きたまま腸まで届くというこの言葉を信じて買って食べてます.実際,効果はわかりませんけど,信じるものは救われる??


変に甘いものを食べるよりは,ヨーグルトを!と聞くので,頼りにしたい
乳酸菌.よろしくお願いいたします.


今日も有難うございます.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。