女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

ぽんぽこ茶屋 しまなみ海道 その弐

前置きが長くなります。さきにこの日の結果


12/16の金曜日、家に帰ると密林から荷物が。
箱を開けてその物を取ろうとすると、結構重く(下に糊のようなもので固定されていた)変な姿勢で引っ張ってしまった。
その時は、違和感くらいだったが、着替えて走りに出ると、腰が痛い!!気のせいかと走り続けるも痛みは増す。
そこで、さっきので腰を痛めたと実感。


土曜日は、安静にしつつもストレッチなど行う。
そして、日曜日、「腰痛だけどしまなみ海道」を決行!


目的は、先日は雨で残念でしたのでリベンジでぽんぽこ茶屋さん(しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋 & shimanami-express ) と大三島外周。


先に大三島外周。一般的にいう逆回り。アップダウンがあり楽しいですね。立ち寄りスポットもありましたが、素通り・・・・。今度は寄ろう。


あと、ここにつくまで、一度トイレに寄ったきりひたすらペダルを回す・・・。
トイレ休憩はここ。


この日は、隣の駐車場で真っ赤なフェラーリがイベントなのかたくさん集まっていました。フェラーリ格好いいです。


大三島外周を早々に終わらせ、本日のお目当て
しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋 & shimanami-express に。愛車をながめつつビンディングシューズをはいたまま、ゆっくりできるスポットはありがたいですね。

オレンジ紅茶なるシャレおつな飲み物を頂く!
これは味が二層になっており、不思議な感覚に。
紅茶・オレンジ・そのミックスと三度美味しい!!
欲張りなあなたに(誰?)ピッタリ?!

こちらはペリエ。何ペリエだったか忘れてしまったので
どなたかぽんぽこ茶屋さんに行って正解を教えてくださいw
先着一名様に楽しい亀老山のヒルクライムをプレゼント。

こちらは焼きチーズカレー!特別メニューの全部のせ。通常メニューではありませんのでご注意を。

突然の訪問にも関わらず、お気遣い頂き有難うございました。
オレンジ紅茶に、みかんのクラッシュゼリーなどのトッピングはいかがですか??オプション??みかんのゼリーが食べたいーー。っとワガママをいって今日はお開きに。
絵の先生がいらして似顔絵を描いていただきました。
それはここにのせてもいいのでしょうか??
また許可を頂いてから、
「ぽんぽこ茶屋さん 備忘録」にアップしたいと思います。


最後になりますが、しまなみ海道、落ち葉でスリップしやすいです。歩行者もいらっしゃいます。下りはスピードを出さずに、安全運転でお願い致します。



今日も有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。