女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

2017丸亀国際ハーフと金刀比羅宮参拝

2017/2/4〜5と香川県へ!!


当初の予定では、前日に、ロードバイクで香川県をウロチョロし、金刀比羅宮へ参拝。

しかし、スコが体調崩し、前日は参拝のみに変更。


初めての金刀比羅宮!こんぴらさんへ。

石段を登りながらお土産屋さんを眺める。

途中、このウサギと写真を撮るとハッピーにの様な事が書いてあったのでパシャり。

自撮りなんてまずしないので、目線が( ̄∇ ̄)


御朱印集めもしたいなぁと思いながらも、そこまで信仰心が、あるわけでもない私がするのはどうかと。でも、あの達筆の文字が素晴らしい!いつまでも眺めていたい!

御朱印待ちのカップル、彼氏が「ポケモンゴーみたいな感じ?」と言い放ち、「違う!」と彼女に怒られてました。でも、ただ「集める」だけの方もいるだろうけど。別にそれもいいのかな。ちなみに、私は道の駅によるたびに、「道の駅切符」をあつめてます。


そして

丸亀国際ハーフマラソン。


朝から雨。雨が冷たい、、、、。スタートまでの整列時間で身体が冷える。

しかし、スタートして少しして雨が止み!


GPS時計が充電切れだったので、

普通の時計で、一キロごとにペース確認、、、、。坂ありの区間で、少しずつペースが狂い( ̄∇ ̄) 可もなく不可もなくの結果となりました。シューズもソールの薄い物で挑んだわりには脚の負担も少なかったか?!

実業団の選手の走りを間近で見られるのが、この大会の良いところ。

ああ、楽しかった!



今日もありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。