女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

生徒諸君! (自転車通学限定)

生徒諸君! (自転車通学生限定)


最近書きましたが、ママチャリ通勤をはじめて数ヶ月、、、。交通ルールを守りながら
快調に飛ばしております.


駄菓子かし(わかる人にはわかる)
ここ最近、学生に絡まれる。


絡まれるというか,待ち伏せとまでは言わないけど
信号待ちでボーっとしてると
「見つけた!」って感じで寄ってくる.
明らかに「!」って感じで人の顔見て寄ってくるのでわかりますw


そして立ち漕ぎやらで追っかけてくるのです(当然こちらの方が早いので追っかけてくる形に・・・・.)


メンドクセー


偶然じゃない?意識しすぎ!と思われるかもしれませんが,当人なら,わかるリアクションをとってくる,または
その何日か前に「速えー」とか言ってくるので.
こちらも顔と自転車覚えてるので・・・・.


そういえば,ロードバイク始めた頃に,ショップの人たちと山いって,男子高校生に結果勝ったら,「次は負けません!」とか言われたけど・・・・君ら,自分の年齢の倍くらい上のそれも女に対抗意識燃やすのはやめておけ.格好悪いぞ.


そして昨日は,レンタルサイクル二号機が「パンク」
勝手に直して文句いわれてもあれなので管理会社に電話したら,
「自分で直せ・しかしタイヤやチューブが古いとかなら直さず持って来い」と
「は?」
何キロ離れてるとおもってるんだ??

とにかく,ここのレンタルサイクルの状態は悪い.一号機はタイヤがひび割れ状態で今回のはそこまででもないけれど,点検なんて絶対してないだろう!!
その証拠に自転車屋さんでみてもらったら,チューブが中でねじれていたと.
確かに,二号機になってからスピードがでないというか,重たく.自分では疲労かな?と思っていたが,直してもらったら快調!!
やはり原因はチューブだったみたい.


岡山市は、一体どこに整備を依頼しているのだろう?出来てないじゃない。依頼して後は適当なんですね。さすが、お役所仕事。

問い合わせしたけど、連絡ないし。



さて、月末はここへ。




今日もありがとうございます.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。