女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

ヒルクライム練習を始めよう!

ヒルクライム練習を始めようと思い立ったけど来週はフルマラソン。来月も10キロだけどレース予定。山での実走は当分難しい(*´◒`*)


そういえば、平地やローラー練習でも良いとスコが言っていた。


一応、知ってはいる「メディオ」「ソリア」という練習(トレーニング強度のことらしい)は、私には無理。心拍計持ってるけど、持論ですが心拍に関してはどうでもいいと思っていて。出た!脳筋!

(●´ω`●)


ただ、高血圧や何かしらの持病がある人で、それでもスポーツしたいなら心拍計必須ですよ。


うちの知り合いの医師に、心拍の話をしたところ、「そんなの気にしてたらいつまでも心拍強度なんてあがらないよ?」と。

それと似たようなので、うちのスコは、ロードバイクにスピードセンサーとか付けていない。理由を聞くと「常に全力」だからって。(この子速いですけど、呼吸機能に問題あるからちゃんと心拍計とか気にして欲しいのだけど)

私もそっちの方があってるかな。


で、やはり私にはタバタ!


♪ダバダバダ・ダバダバダ・ダバ・ダバ・ダバ・ダ・・


以前は毎日していたけど、最近サボり気味。



アプリを使って今日から再開❗️


ヒルクライムはあまり得意ではないけど嫌いではない。大会まで頑張ろう。


当日のサイクルジャージはどうしよう。

1人で行くので、知り合いに気付かれたくない!そうなるとミクさんはダメか。

しかし、レースであればミクさんがいいなぁ。

レース開始までサングラスにマスクでいればいけるか??このブログを見てくださってる方でお声掛け頂くぶんには問題ありません(^。^)

リアルの知り合いはスルーします(`_´)ゞ


さて当日まで悩もう。



ただの備忘録にクリック頂き感謝です。

今日もありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。