女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

効果的なトレーニングって??

以前も書きましたが,基本的にトレーニング記録などつけていません.


フェイスブックの自身の投稿・このブログ,

ガーミンさんや,最近ランはアシックスのアプリ.以上がトレーニング記録です.


でも起動忘れなどもあるので正確ではない.


こんな私に効果的もなにもあるかい!って感じですが,ちゃんと記録をつけて行こうかなぁと思い始めています.いつまで今のような生活を続けられるかわからない.
出来ることを出来るうちに!!!


記録を見直すことで,やり方を変えたりなどの修正ができるかなと期待.
限られた時間で効果的にトレーニングをしなくては.


現状は
平日は晴れていれば,片道8キロ(遠回りしてます)のママチャリ通勤.
帰宅後は固定ローラーを1時間(合間にタバタ4分20秒を間に二セット)
時間が早ければローラー練習後にラン.


ローラーのあとでランをすると準備運動が短縮されるので効率的.走る前から汗だくなのでまだ夜は肌寒いこの時期は汗冷えにも注意が必要(╹◡╹)


スイムは週に2回から3回.今まではプールのみでしたが
もう海で泳げるので,土日は3種目きっちり.プールより海の方が楽しい.とはいえ,たまに魚に体当たりされたり足に何かが絡まったりと,泳いでいる間はプールと違い集中しないといけない!!精神面も鍛えられてます.(`・∀・´)


効果的なトレーニング・・・.うーん,ただ我武者羅なだけな私にできるのかしら???





huubのトライスーツのサイズXSを購入。

太ももが(´;ω;`)ボンレスハム。

他はいい感じなのに(*´-`)



こんな残念な私ですがよろしくお願いいたします。おやすみなさい。

タイヤ交換

先日のライド後に、タイヤの点検。
次の日曜は久々にロングの山岳ライド。タイヤの状態によっては事故にもつながる。
来月のツールド にし阿波までには交換予定ではあった。


溝を見るとまだいけそう。


でも、小さいキズが多く、なぜかホチキスの針が刺さっていたり(°▽°)


これは交換せねば


二本タイヤの予備があったなと、部屋を探すと、一本は25c(о´∀`о)
コンチネンタルの25cはそれ以上に幅があるので、私のロードバイクには取り付け不可。
よって傷みのひどいリアのみ交換。
慣れてるのでサクサク進み交換終了!


古いタイヤとチューブは固定ローラー用にと11速用のホイールへリサイクル!


さて二本のタイヤ付け替え作業が終わった!と棚に目がいく、、23cの予備タイヤ発見。でも、もうフロントの交換する時間もなく
(´;ω;`) また明日以降に、、、


話しは変わり、ツイッターは読むだけな私ですが、小池さんのツイッターは心に響きます。



それでは、本日も頑張りましょー


いつも有難うございます(^.^)

またまたダイエットのお話

たまたま、メールで、「ただ読み」の記事に目が止まる。




いや、率直な感想。食べて痩せるって、、ないわな。


誤解のないように書いておきますが、この本がダメとかではないです。試したいなぁと思う記事もたくさんありました!
ただ読みなので、オススメします!



しかし、
「私はこうやって〜」とかいう記事を見ましたが、この方、元々すごーく細い人。そういう人が産後太りで体重を落としたと聞いても、説得力ないです


炭水化物を一切とらないなど「何か」を全く食べないとかはどうかと思いますが、やはり腹八分目にしておけば、時間はかかるけど、痩せます。腹八分目に慣れたら七分目。ここまでかな。これ以上は辛いだけ。でもここまではやれます。
その痩せる根拠を示せ!と言われても困りますが(面倒なので)
でも、胡散臭い「〇〇するだけで痩せる」とかよりは真実味ありますよね?高いお金だしてサプリとか買うより、今よりはインが減るのだから痩せます。あと、ここが大切ですが、栄養に気をつけて腹八分目。もちろん間食はアウトです(о´∀`о) 甘い物は、ヨーグルトで我慢して下さい。果物も糖分多いので、食べるならバナナ(1日一本だけ)栄養ありますし食物繊維もありオススメです。


前にも書きましたが、体質にもよるので、合わないダイエットはさっさと見切りをつけて
次いきましょー(^ν^)

痩せたいという人の足もとを見るような誇大広告とか法律でもっと制限かけてほしいです。
治験データーで300人程の結果をだしてから言ってほしい。


再度書きますがこの本が誇大広告とかではないです。試したいなぁという記事もたくさんありました


太っていても構わないという方もおられるし、それでも良いと思います。たまに私が書くダイエット系のお話は、あくまで、「痩せたい」という人向けなだけ。太っているから不健康なわけでもないですし、その逆もまたしかり。細いから健康なわけでもない。
痩せていて、太りたいという方も近くにいます。食べても食べても太らないと聞くと羨ましいかもしれませんが、食費かかりそう(°▽°)多分、胃下垂だろうし。


健康的に、お金をかけずにダイエット!!