女性ロードバイク乗りの備忘録 割れ鍋に綴じ蓋

割れ鍋に綴じ蓋、、、似た者同士のロードバイク乗りの休日の過ごし方

沙美海岸 沙美練習からのカキツバタ


沙美海岸にて、スイム練習!

今日は、広島のトライアスロンチームの方々もおり、かなりの大人数!!

この広島のトライアスロンチームの方に先月末に行った石鎚山ライドで、偶然出会い、先日の皆生バイクカーニバルでもお会いした方が!!世間って狭いですね。



今日の沙美海岸にはクラゲが!そして数人が被害に(*´ー`*)かなり痛みがでるみたいでΣ(゚д゚lll)怖い、、、


それでも、三往復。しっかりスイム。

スイムを終え、バイク練習。

いつもの神島コース!

この後で

昨年も行った、笠岡市にある菅村神社のカキツバタを見に。

昨年とは違い、地元の方々が、和菓子や、おこわを用意して下さってました。和菓子は、2つで100円、とても美味しくもっと買って帰りたかったのですが、雨が降り出したので断念(T ^ T)



練習を終えてから、先日からロードバイクからの異音が気になるのと、シフターのカバー?が無くなってしまったので、福山市にあるプロバイクショップの「クイーンK」さんへ。直して頂き、これで安心して「ツールドにし阿波」へいけます╰(*´︶`*)╯♡

有難うございました!!


明日はGW最終日。皆様どのように過ごされるのでしょうか??



今日も有難うございますm(_ _)m

ガーミン Garmin Edge1000のナビ機能を使ってみた。

ガーミンさん、私はEdge1000を利用中。昨年のポンド安に踊らされ、購入してました。だって五万しないんですもの!

買ったはいいもののナビ機能などは使用しておらず。


せっかくのナビ機能

先日の石鎚山ライドで使ってみました。


まずは、ルートナビで、コースを作成し、ガーミンへダウンロード。(別に自分で作成しなくても大丈夫です)

あと、注意点は、この一番上のTurn Guidanceを有効に。



道を外れると、「off course 」と

いってきます。道を外れてなくても

いってくるので、GPS機能の精度はあまり良くないようです。山だから仕方ない?!


初めて使った感想は、「無いよりはマシ」くらいです。googleさんの方が慣れてるのでいいかな。



今日も有難うございます(^◇^)