ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

臆病でもいい!慎重にね

ロードバイクに限らずですが、

交通事故は無くなりません。

自分がロードバイクを趣味にしているので

自転車関係の記事が

どうしても目にとまる。



誤解なきよう記載しますが

最近のロードバイクの事故が、

事故に遭われた

その方のせいとか

言っているわけではございません。



事故は誰にでも起きうるもの。

路面や落下物、横風等。



それこそ私もあわや事故に、、、


先日のライド中、異音が!!Σ('◉⌓◉’)

とまって確認。

最初はサドルバッグが取れかかっているのか?と見ても異常なし。

ブレーキ周りを確認すると、ズレてる感じ。

なぜ??と

ホイールを回す。すると、ホイールにふれが。

異音の原因は、リアのクイックレバーが緩んでいた事でした。出発前点検では異常なしだったのですが何度か石やら踏んだ感覚があり、、、

それで緩んだ模様。


そもそも、出発前の点検が甘かったのですね。

反省。



うちのスコ、下りが遅い。でもそれは、

事故が起きないように慎重だから。

国道とか、交通量の多いところは

なるべくコースから外す。

臆病ではなく、慎重。

ロードバイクに乗るのなら

臆病で充分❗️

大好きなロードバイク。

楽しく長く楽しみたいです。



最後にキャベツの再生。

( ̄∀ ̄)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。