ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

カロリー摂取

別にダイエットがどうとかではなく,
より走りやすく・筋肉疲労の回復に努めたいとは
思っております.


周りではストレスで過食とかよく聞きます.
「やけ食い」とかも.


私はその逆でストレスで食べる事が出来なくなる.
簡単にいうと


「咀嚼が面倒」


↑これわかってもらえる人が意外に少ない.


ウイダーinゼリーでも吸っとけ!って話でしょうか・・・笑


とはいえ,食べないと脳みそも働きが悪いので
ある程度食べてはいます.


最近のお夕飯は
(三食こんなもんですけど.朝・昼は豆腐が白飯に変わるくらい)


豆腐 3分の1丁
鰹節 少々
目玉焼き 一個
アサリの佃煮 少々


別に肉・魚が嫌いではなく.ただ食べたいとも思わない.
しかし,こうやって書き出すと・・・・栄養偏りすぎか.
鶏肉追加しとこうかな.帰りに胸肉とささみ買ってこ.



話はかわり
昨日,友人のフェイスブックで
「自分の身体に感謝することが大切」とあった.
私もフルマラソン走る前には
「よろしく相棒!」
終わったら
「ありがとう」と声がけしてます.
あとはこの身体をくれた両親にも感謝です.


今日も有難うございます.皆さまよい一日を.





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。