ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

ツールドにし阿波 SSコース 祝鬼脚認定 2017年5月 ネガティヴ編?!

鬼脚ステッカーをもらうまで 備忘録 補足 辛い・キツイ・暑い編

ツールドにし阿波 2017 今年から、SSコース(鬼脚コース)は抽選となりました。
しかも、チーム登録は出来ないので、チーム全員で申し込んでも、
1人だけ受かったり落ちたり!?これって結構キツイです。

今回はなんとか、スコと共に当選。有り難いことです(⌒▽⌒)


当日のスコのバイクとにし阿波風景!このロードバイクアルミとカーボンのハイブリッドらしい。君は何台持ってるんだ∑(゚Д゚)




エントリーから困難でしたが、受付もキツイ。前日受付はなく、当日のみ。
それもSSはAM4:00 ~ AM4:50 当日起床時間はAM2時・・・。


スタートは6:00。整列のことを考えると仕方ないのでしょうが、前日受付もしてほしいです。ゼッケン順のスタートなので、そこでも本人確認しているのだから前日受付ありでも問題ないと思うのですが。ちなみに、私とスコのゼッケンは離れていたので、とりあえずスタートしてから危なくない場所でスコ待ち。

スコと合流してからはゆっくりペースでチェックポイントを目指す。第一ポイントまでは
交通量も多いので安全運転。しかし、交通量もあるところで、スピード出して追い越していく人が多かったです。
競争じゃないのにね。ああいう人は来年は落選させて欲しい。


前述してますが、今回はエイド毎にトイレ・・・。このトイレタイムの間に坂で抜いた人に抜かされ、また坂で抜くw この繰り返しだったので、途中からはまたこの人かーとお互い思ってたはず笑

あと今回の失敗はホイールの調子が悪く、早い段階で立ちこぎができなくなり、90%以上はシッティング・・・・・。_| ̄|○これ私は立ち漕ぎ派なのでかなり辛い。ガーっと立ち漕ぎで坂を上がりたいけれど、チェーンが落ちそうな、ディレイラーハンガーが折れそうなとか嫌な気しかしなかったので我慢(*´-`)

他には、ガーミンの距離と斜度を最初はチョイチョイ見ながら走行してましたが、坂だと、なかなか距離は増えないし、斜度は10%超えばかりだし・・・・。途中から見るのやめました!!同じような方もいらっしゃりそう。
次回は ツールドにし阿波 楽しかった編 (予定)




今日も有難うございます^_^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。