ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

第5回中土佐タッチエコトライアスロン 2016

第5回中土佐タッチエコトライアスロンに
参加してきました。


人生、最初で最後のトライアスロン!


前日にスイムのスタート位置を確認。



時間もあるので近くの神社へお参り。


厄ぬけ石なるものを発見。



面白そうなのでチャレンジ。見た目
小さい穴でしたが、余裕でした。
しかし、この後、おみくじ自販機に
お金を入れるも無反応
(>人<;)
どういう意味なんだろう、、、、。


初トライアスロン当日。フルマラソンの
時より、緊張もなく良く眠れました。


会場駐車場には、
すでにローラーでアップされている
優勝候補のT氏発見。ローラーが終わった頃を
見計らい挨拶させて頂く。。(๑>◡<๑)
この後、スコット臭により
WAVEの応援団の方々に発見され(笑)
スイム前に写真を撮って頂きました。


また、WAVE応援団の皆さまには、たくさん応援もして頂き、感謝感激です。本当に有難うございました。


スイムスタート前も特に緊張もなかったのですが、近くの女性が、手を合わせてお祈り?していて、始まるなぁとここで、実感が湧いてきました。隣にいた男性が、私の足の甲にかかれたレースナンバーを指差し、「可愛いですね」と。皆、油性マジックの極太で書かれてたのですが、私は極細に豆ツブのような(笑)
それを見て、お祈りしていた女性も笑ってくれたので、「頑張りましょうね」と3人で海の藻屑となればこれが人生最期の言葉になるかもしれない会話を交わしスタート!


バトルに巻き込まれないようにと大外を
泳ぐ。
それにしても、折り返しの旗がわかりにくい。
ヘッドアップもしてはいたが、
徐々にコースを外れていたようで、
途中、ライフセーバーさんに
お声がけ頂く、、、、
あと、バトルというか、平泳ぎの人に
頭を蹴られ、ゴーグルがずれて
浸水∑(゚Д゚)そういえば、平泳ぎには
気を付けろと、本に書いてあった。


スイムは、コースを外れた事と
蹴られてゴーグルがずれたことくらいで
済む。ラッキー??
でも、コースを外れてことによる
タイムロスは痛かった(>_<)
そして、もっとスピード上げることも
できたけど、初めてということもあり
とにかく完泳をと、、、でも、
完泳しないと、次に進めないのだから
結果オーライ??



バイクへ続きます。




今日も有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。