ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

肉離れか・・.めっちゃ痛いんですけど??

肉離れ??いつ??


月の始めに,初トライアスロン.それで??

ではなく
その次の日に,よくある山陽本線の遅延により
バスに間に合わなさそうだったのでバス停までダッシュ.
そのときに傷めた脚の完治を待たずに神戸マラソン.
そこで「やってもーたー」です.


普通の筋肉痛とは明らかに違う痛み.冷や汗に吐き気
神戸のコースを鑑み,
ファンランとはいえ,これで4時間半なら,良いほうだと
自分を褒めてやりました.


肉離れってほとんどの場合触るとわかります.しかしさわると激痛です.
肉離れの程度をⅠ~Ⅲ(Ⅲが悪い)とするとⅡの軽いほうらしい.
(なら分類もっと細かくしたらいいのにと素人は思う)
職場が手すりなど完備なので移動はさほどきつくなく.
仕事への影響がないことが救い.


当分,走るのは無理.よってスイムとバイク(ローラー)
あとはストレッチと筋トレ.
普段嫌いな筋トレも走ることができない今,姫路城マラソンを
がんばりたい一心でなんとかやってます.
スイムは泳ぐのは痛くはないけれど,スイムウォークは痛い.
水の中でもこれだけ痛いの?はぁ・・・・.
早く普通に走りたいし,ロードバイクで山走りたい・・・.


比較的暖かい土地柄なので,路面凍結も少なく,真冬でもロードバイクで
走ることができる幸せ.焦らず治して,また楽しく真冬でもロードバイク乗ろう!!


12月4日はしまなみ海道にある大島の「噂のカフェ」へいく予定w


しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋 & shimanami-express

https://shimanami-express.webu.jp/?1479749808400


今日もありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。