ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

安芸灘 とびしま海道 2017年1月 曇のち雨


安芸灘とびしま海道へ!!

昼から雨予報だったので、早々に出発したかったのですが、格安コインパーキングは、8:30からしか出庫出来ないので、その時間から時間短縮のため、車で安芸灘大橋を目指す。


安芸灘大橋は、通行料が片道720円かかります。しかし、「指定のお店」で1000円以上のお買い物または飲食をし、「領収書」をこれまた「指定の場所」で回数券に替えてもらうと結果往復で、720円とお得!!

この情報は、たまたま通りすがりの、爽やかランナーさんが教えて下さいました。有難うございます!


途中というか、早々に、マシントラブル(>人<;)

そして、予想より早くに雨が降ってきたので車へ戻り、あとはドライブ(=´∀`)

うどん屋さんへ。

天ぷらうどんがオススメ。しかし、天ぷらハイカラそばを注文。美味しかった。

あと、こちらで手作りの梅干しも美味。

今度の安芸灘とびしま海道は、こちらの「うどんの原さん」目的だけ行こうかな。




あまり、ロードバイクでは走る事が出来なかった「とびしま海道」ですがロードバイクの時も車に乗った時も感じたのが、とにかく、周りの車の運転が荒い。工事による片側通行のための仮設信号も、無視!信号が変わってすぐに走りだしたわけでもないのに、あわや正面衝突するところでした。スピードも軽く100キロは出ている車がほとんど。行けばわかりますが、お子様連れならオススメしません。景色とかは最高ですので、車に十分気を付けて走れば楽しいと思います。


そして、うとんの原さんは、ぜひ(≧∇≦)



今日も有難うございます^_^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。