ぼっち女性ロードバイク乗りの備忘録

平日は、ローラーで1時間。土日はロードバイクに乗って山を中心に走ってます。基本ボッチです。

ママチャリ通勤で思う事

https://www.facebook.com/CyclistSanspo/posts/833468906794541

私も脚細くなるかしら^_^



レンタサイクルのタイヤは借りた当初から

ヒビ割れ状態。管理会社にいっても変わらず( ̄∀ ̄)ついにパンク。


ヤレヤレですが、中古ですが、2号機へ。



駅から職場まで最短で7.4キロ

ママチャリ通勤を始めて二ヶ月半。

最近、ルートを3つに増やし楽しんでます。

距離で選ぶと、車も信号も多く、ストレスMAX!

なので、残り2ルートは遠回りですが、

信号が少ないルート。

距離にすると、最短より1キロも多いのに

かかる時間は変わらないか、こちらの方が早い

(^ ^)単に、脚力ついたのもありますが、、、。


ママチャリ通勤にしてから、変速機能はついていないので、ただただペダルをクルクル回すだけ。高速回転!上記のリンク先にあるように負荷を少なくしてるので脚細くなるかしら^_^


ロードバイクでは、よく膝に痛みが出ていたのに、ママチャリでは全く痛みが出ない。

ということは、クリートの位置が悪いのかな?など、色々気付かされたり。

また、今まで以上に他の自転車にも目がいく。

(ロードバイクだと一瞬で通り過ぎるので)


友達とかと一緒ではなくて、1人で自転車に乗ってる人は誇張とかなく、99%ヘッドホンつけてる。音楽かラジオか知らないけど、何かしら聴いている??

これ、もっと注意して欲しい。ホント危ない。プラスしてスマホいじりながらのママチャリも多くて。こりゃ、自転車乗り嫌われるわ。


皆さんのお子さんは大丈夫ですか??

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。